藤原 樹

RAMPAGEバナー

藤原 樹(ふじわら いつき)

1997年10月20日生(歳)。身長170cm。
愛称は『いっちゃん』、『ふぃじわらいつき』(←主に翔平くんが呼ぶ)。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー
プリレジェにおけるTeam ネクストダンス王子ゴールド・日浦海司

福岡県北九州市八幡西区出身。
よくインタビューでも地元の北九州市に対する愛を語っている。
その愛が実り、2021年11月22日、北九州市特命大使に就任。おめでとう!
『九州LOVE Walker 2022秋冬』の表紙を飾り街並みを紹介したり、北九州市八幡東区の“皿倉山プレミアム夜景”のイベントでは等身大パネルと音声で展望台に来るお客様をお出迎えしたりと、北九州のイメージアップに励んでいる。

THE RAMPAGEにおける私の推し。
パフォーマンス中の退廃的な目と綺麗な首がとても良い(個人的な主観です)。
推しなのでやたら樹くん情報だけ更新頻度が高かったらすいません。

キャッチフレーズは『静寂の貴公子』。
人見知りなせいであまり前に出て喋らないところから、こんな厨二感あふれるキャッチフレーズを付けられてしまった。
更に週刊EXILEのデビュー時の特集で付けられたキャッチフレーズは『グループの振り付けも手がける』。
そんなプチ情報じゃなくてもうちょっと良い感じに付けてあげてほしかった。

RAMPAGEにおける『2大プリンス』の一人(もう一人は長谷川慎)。

得意なダンスジャンルはR&B(リズム・アンド・ブルース)。
パフォーマンスを見ている人が気持ち良くなるような美しいダンスを意識している。

お父様は保険代理店の社長で、お母様は同社の専務。ダンスをしていなかったら樹くんが会社を継ぐはずだった。
三つ子の長男で他2人は女の子(妹)。お姉さんも居る。
姉妹に囲まれていたので、幼少期は樹くんもよく女の子と間違われていた。
5歳上のお姉さんがダンススクールに通っており、お母様によって小学2年生で三つ子全員も同じスクールに入れられる。
スクールに男子が自分しか居なかったので「ダンスは女の子がするもの」と最初は嫌々通っていたが、お姉さんにEXILEを教えてもらい「男でもダンスしててカッコいい」と憧れる。

2008年、EXILE LIVE TOUR “EXILE PERFECT LIVE 2008”を家族で見に行き、EXPG福岡校が開校することを知って入校。

同じ福岡県出身の佐藤寛太(劇団EXILE)、瀬口黎弥(FANTASTICS)、松井利樹(BALLISTIK BOYZ)、あと長崎出身だが同じくEXPG福岡校に通っていた浦川翔平を合わせて『チーム福岡』として仲が良い。

浦川翔平とは小6からの付き合い。
その頃はEXPGのレッスンの帰り道で翔平くんからちょっかいをかけられすぎて「うるさい…」とフル無視したり、しょっちゅうお互いの家に泊まりに行ったり、樹くんの中学の体育祭に翔平くんが遊びに行ったりしていた。
ランペになってからはツアー先のホテルの部屋も同じ、移動のバスや飛行機の席も隣になる事が多く、仲良すぎて一周回って今はお互い妙にツンデレみたいになっている。
翔平くんの好きな所は『いつもふざけて周りを笑顔にしている所』。
スタッフさんの入力ミスで名前のローマ字表記が『ITSUKI FIJIWARA』と間違われていたことがツボって気に入った翔平くんから「ふぃじわらいつき」や「ふぃじ笑いつき」と呼ばれるようになった。

イベントがあって福岡市内に泊まる時には瀬口黎弥の家に翔平くんと2人で泊めてもらっていた。当時黎弥くんが飼っていたインコ(名前はブルガリ)を泊まりに来た樹くんがとても可愛がってくれた事を、今でも黎弥くんは嬉しそうに話す。とても可愛い。

佐藤寛太とも付き合いが長いこともあって仲が良く、今も二人でご飯に行く。
大体何を食べるか決めるのは樹くんだが「焼き肉で」と決めても「やだ」と拒否されたりする。基本は一つ年上である寛太くんの奢りで、10回に1回くらい樹くんが支払う。一時期は会いすぎて喋ることが無い上に、お互い気を遣わず居られる空気のような存在なので、ご飯の間ほとんど喋らない事があった。


2009年、小6の時にEXILE LIVE TOUR 2009 “THE MONSTER”のマリンメッセ福岡公演で初めてサポートダンサーとして参加。
この時に抱いた『EXILEみたいに自分達がメインでアリーナツアーをしたい』という夢は、2019年のTHE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”で叶った。

同じく2009年にはEXILEの『SOMEDAY(こどもバージョン)』MVにTAKAHIROさんの子供時代の役として出演。
(とても可愛いが、本人的には恥ずかしいからあんまり見ないで欲しいらしい)
(ちなみにATSUSHIさん役をやっていたのはBALLISTIK BOYZ・砂田将宏)

2010年には一般生から特待生に昇格。
2011年~2012年、GENERATIONSのサポートメンバーをしていた。

当時一緒にサポメンとして活動していた佐藤大樹(現EXILE/FANTASTICS)、岩谷翔吾、浦川翔平、長谷川慎とはずっと仲が良い。
この5人で朗読劇『BOOK ACT』で同じダンスチームのメンバーを演じた際には、サポメンだった当時自分達が勝手に付けていたチーム名である“ミラクルズ”を劇中のチーム名にも使用。


EXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONに挑戦するも落選、その後 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの候補生を経て、正式にパフォーマーに選出される。

大の猫好き
お母様がブリーダーの資格を持っており、実家では5匹の猫(マンチカン)を飼っていて、将来は自分でも2、3匹飼いたい。

もし猫に生まれ変わったら「猫好きの陣さんを困らせたい」。
一人暮らしを始めてからはマース(マンチカンのオス。2018年11月29日生まれ)と蜜月を過ごしている。
そのイチャイチャぶりが音楽ナタリーで記事になった⇒藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)× 愛猫のマース。マースくん可愛い…尊い…。
マースくんの晩ごはんは大体22時と決めているが、1時間くらい前から前足を上げたポーズで「ちょうだい」アピールが始まるので、たまにその可愛さに負けそうになっている。

樹くんとマースくんが表紙を飾る雑誌『ねこ vol.113』が2020年1月11日に発売された。猫飼い憧れの表紙…羨ましいぞ樹くん、やったねマースくん!!
愛猫と表紙を飾るという夢は叶ったので、次は是非ネコ雑誌での連載を目指してがんばってほしい。


犬好きの山本彰吾と2人でペットショップの前を通ると、犬に「可愛い」と言っている山本彰吾に対抗して樹が「猫の方が可愛い」と言い出すので軽く喧嘩になる。
 
2022年2月2日放送の『よるのブランチ』に吉野北人と2人でゲスト出演した際は、パンサーの菅良太郎さん(猫を飼っている)と共に猫チームとしてペットショップ内で人気商品探しをした。


 
このパーカーの樹くんはなんだかマースくんカラーで可愛い。


2018年末のインスタライブで、壱馬が樹くんに後ろから覆い被さった挙げ句に耳元で「にゃあって言って」と囁くという暴挙に出る。
「何ですか、急になんなんすかそのフリ」と困惑する樹くんに「にゃー」と更にそそのかすが「まだ早いです」と言われていた。(後なら良いのか樹くん)
樹くんは猫が大好きだし、猫に生まれ変わりたいとは思っているかもしれないけれど、別に『にゃあにゃあ鳴く成人男性』になりたいわけではないと思うので、無茶ぶりはやめてあげて壱馬。


カラオケに行くととりあえずEXILEを歌う。歌が下手で苦手だったが成長と共に前向きになり、オーディション企画で歌ってみたり、今後も機会があれば歌も積極的にやっていきたいらしい。
ライブの日のナイトルーティーンは、ライブ後アイシング→お弁当食べる→マッサージ→ホテルでお風呂→Twitter見る→ライブ映像チェック→寝る。

仕事以外の事では割と優柔不断で、お店に行くと何を食べようかかなり迷う。
好きな食べ物は軟骨の唐揚げ、白菜の漬物。
牛タンも大好き。コストコで牛タンを買って冷凍庫に保存している。
おふくろの味は肉じゃが。
陣くんに「朝に果物だけ摂ると肌や胃腸に良い」と教えてもらってから朝ごはんは果物しか食べていない時期があった。(OLさんみたいで可愛い)
福岡出身なのに明太子が苦手(形が気持ち悪いから。なのでバラけた状態の明太子パスタなどは平気)だったが、最近普通に食べられるようになった。

甘い物も好き。そのためキッチンキングダムのソシャゲでも樹くんカードには『甘党キャット』という称号がある。
プリレジェの撮影現場の差し入れとしてクレープ屋さんが来た時には「普段は男が一人でクレープとか買えないから」と、ここぞとばかりに注文して1日で3つ食べていた。
(その模様はドラマ・PRINCE OF LEGEND のディスク特典であるメイキング映像でご覧ください)

花粉症に悩まされている。アレルゲン検査したら花粉ほぼ全種に対してアレルギーだった。
目に何かを入れるのが怖くて、コンタクトが入れられない。目薬も上手く差せずにムダにしていた。
その後、コンタクトは舞台で必要に迫られて装着できるようになった。

ホラー系は苦手。心霊スポットやお化け屋敷には絶対に行きたくない。

それなのに2022年10月6日放送の『モニタリング』で心霊怪奇現象ドッキリを仕掛けられる。ビビリ倒して北ちゃんの腕や肩を鷲掴みで縋りつく樹くん、可哀想だけど可愛かったですね。いにしえのキャッチフレーズの“静寂の貴公子”めっちゃイジられてるし笑った。次は普通にほくいつドライブデートのロケ行けるといいね。


ファッションはモノトーンで細身のサイズ感のもの、アクセはシルバーアクセが好き。
お父様から大事にしていた時計を譲ってもらったことがきっかけで、時計もこだわるようになった。

お父様のアクセサリーを譲ってもらった小学生の頃からアクセがずっと大好きで、お年玉やお小遣いをコツコツ貯めて中学生でEXILEが付けていたまあまあ高価なアクセを自分で買った。
ショーケースに飾っているアクセ達を眺めながら2時間くらいお酒を呑んだりしている。(おもしれー男すぎる)
そんなアクセへの愛が実って、2023年9月にジェンダーレスアクセサリーブランド・Infactionとのコラボアクセで自らデザインしたアクセサリーを販売。

好きな女性のファッションはニット。夏はシンプルな白Tの子が好き。
嫌いな女性のタイプは口が悪い人。
恋人に対する束縛はあんまりしない。男友達と遊びに行くとか言われると「本当は嫌だけど言わない」。
結婚するなら『猫が好きな人』(もはやそれが最低条件)。

座右の銘は『継続は力なり』。
お父様が良く言っていた言葉なので大事にしている。
HIROさんの座右の銘とも一緒ですね。
(どうでも良い情報ですが、私の座右の銘も同じなので記事中にもついついこの言葉を挟んでしまいます)

「役者としての仕事にもどんどん挑戦していきたい」と語っていた通り、俳優としての活動に意欲的なこともあり、パフォーマーとしても俳優としても活躍している先輩の岩田剛典(EXILE/三代目JSB)を尊敬している。

出演舞台

2017年6月、方南ぐみ企画公演『あたっくNo.1』柏田勝杜兵曹長 役
2017年8月8日、方南ぐみ企画公演 朗読舞台『逢いたくて』
2018年4月17日、方南ぐみ企画公演『THE面接』ゲスト出演
2019年8月9日(金)~8月18日(日)、方南ぐみ企画公演 朗読劇『青空』に岩谷翔吾と共に出演。

方南ぐみはLDH所属の演出家・脚本家・作詞家・漫画原作者である樫田正剛さんが主宰する劇団。
方南ぐみ公式Twitter
方南ぐみ公式instagram
なぜか方南ぐみの舞台に一族が出演する時は大体いつも2人セットです。ケンチさんと野替くん(SWAY)、劇団EXILEの町田くんと将康くんとか。樹くんは毎回いわしょーくんとセットだった。
 
2021年9月23日・24日、“REAL RPG STAGE『ETERNAL』”・リーフェン役。
(2021年は舞台『ETERNAL』リーフェン役でも『終わらない公開捜査からの脱出 記憶喪失スペシャル』松永教授 役でも悪役を演じた。というわけで悪役も出来るので、オファーお待ちしています関係各所の皆さん←私からのダイレクトマーケティング)


悩みは低くて通りにくい声。食事会でなにか話しても聞こえてないし、メンバーにも声真似されたりしていじられるのがちょっと嫌。(ファンは皆イケボだと思っているので自信を持って!)
『メンバーで一番無口なのは?』という質問を受けた皆から満場一致の即答で「樹!」と答えられたくらい無口。
壱馬さんいわく「話し掛けた時と酔ってる時だけちょっと喋ってくれる」。
陣くんいわく「本当に聞きたいことがある時だけ話し掛けてくる。会話に繋げようと喋っても『わかりました』と去っていくから、会話の比率が自分9:樹1くらい」。
(陣くんが可哀想すぎるのでせめて3くらいは喋ってあげて欲しい)
喋らないというよりは喋れない。もうこのままのキャラで行くしかない」と己の人見知りさと無口さに対して開き直り、HIP HOP色の強いRAMPAGEには厳つい見た目のメンバーも多い中で『中には落ち着いた人がいるなーこんな人もいるんだなー』と思ってもらえたらいいなと思っている。

2022年には「実は人見知りじゃなかったかもしれない。人と話すの好きだし。ランペになった時に周りから『人見知り』って言われすぎて『僕はあんまり喋れない人だから、喋れるようにならないと』ていう暗示にかかってたのかも」と言っている。
個人的には、樹くんは頭の中で思ってる事の三分の一くらいしか声に出してなかっただけで、実はあれこれ人の事も考えてるし、人と居るのも好きだったんだと思うんですよね。大人になって今の環境にも慣れたから、これまでは思ってても『まあいいか』と口に出さなかった事を、ちゃんと良いタイミングで積極的に伝えられるようになっただけで。推しが徐々に大人になっていくのを見られて嬉しい限りです。


神谷健太と『しゃべれない2人』、略してしゃべ2(ツー)というコンビを結成している。

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”を回っている時に神谷くんが「何かやりたいね。動画撮ろ」と樹くんを誘って、ファンの皆さんから貰ったプレゼントを紹介しつつ感謝の気持ちをお伝えしていた動画コーナーから生まれた。今ではツアー中の定番コーナー化してエグモバにもしゃべ2動画のページがある。


INVISIBLE LOVE』リリースを記念して“STALI HOMIES”と題して行われたインスタライブ配信でも、しゃべ2のコンビで配信した。開始に手間取る2人、音割れに右往左往する2人、恙無く2人がスタライを完遂できるように一生懸命アドバイスをコメントする陣くんと海青くん、「マース貸して」と癒やしを求めて「貸しません!」と一刀両断される北ちゃん(マースくんは樹くんの生命線なので奪おうとするのはやめて差し上げて北ちゃん)、やたら2人に逆立ちを推してくるたっくん、樹くんの手持ちのアクセを欲しがる昂秀くん、「#STALI HOMIESの固定を」と的確な指示を出しつつ「マースは4キロあるから」などプチ情報をお知らせしつつスクショタイムにはスクショをしその後すぐにTwitterトレンドチェックに向かったであろう働き者な翔平くん、『#しゃべ2』でトレンド入りを目指す2人に「2人なら余裕」と謎の強火感を出してきたRIKUくん、「ノキノキ(Knocking Knocking)の振り付けは激しい」と言う2人に対して翔平くんから「俺はノキノキの振り付け好きですよ」とコメされて嬉しそうなパパ(LIKIYAくん)、対して「キャンセイはやましょーの付けた振りが細かくて覚えるの大変」と言われて「酒で消えてく記憶 なら残しとけとスマホに記録」とリリックをかましてくるやましょーくん。すごく良い時間だった。……ありがとうワールドワイドウェブ(感謝の気持ちが盛り上がって最終的にインターネット発案者のティムさんとロバートさんに祈りを捧げた)


『INVISIBLE LOVE』のMVで樹くんが花束ぶつけられてるの見て思い出した漫画があって、思い出したらどうしても読みたくなったのですが、タイトルも作者名も思い出せないしググっても出てこない。ご存知の方いらしたらメールで教えて下さい…!
【私が覚えている断片情報】
・発行されたのは20年くらい前(たぶん。6つ上の先輩に借りた漫画で、20年前の時点でちょっとくたびれてたのでもっと前の作品なのかも)
・一巻完結で、通常の単行本よりも少し大きいサイズだった気がする
・タイトルは英語だったような気がする
・主人公は高校生でモデルのレイカちゃん(黒髪ロングの気の強い美人)
・レイカちゃんがモデルの仕事中に相手の男性モデルにバラの花束を叩きつけるシーンがあった
・主な登場人物はレイカちゃんの幼馴染の背の高い男子、同じクラスの真面目な女子、明るい男子、明るい男子の友達
・最終的にレイカちゃんが明るい男子のことを好きになった気がする
・でも恋愛ものというよりは高校生の普通の日常シーンが多かったような…皆で勉強会とかしてたような…
・絵柄的には少女漫画より少年漫画っぽい


グループとしての目標は、RAMPAGEの強みである大人数かつ若さのパワーやエネルギーを表現して新しいエンタテインメントを伝えていくこと。

Instagramアカウント:itsuki_fujiwara_official

2020年4月の新型コロナ感染拡大による自粛期間には、その時間を活かしてギター練習、北京語の勉強、2000ピースパズル製作などに挑戦していた。パズルは飾りたい絵柄がそれだったから買ってみたものの、思ったより難しくてデカくて困った。
(その後ギターはランペのLIVEでも謎のヴィジュアル系でも活かされている)
自粛期間中、最初はちゃんと料理をしていたが、自粛期間が長すぎて面倒くさくなって後半はウーバーイーツやテイクアウトに頼った。皿洗いが面倒くさい。

料理を頑張っていた頃はピーマンの肉詰めやパンケーキを作っていた。朝ごはんにスクランブルエッグを作ろうとして、かき混ぜて置いてた卵を台所に撒いたことがある。最後の2個だったのに。切ない。
他にもミキサーでフルーツジュースを作って、ベランダで本を読みながら飲むというお洒落な朝を迎えてみたり、キュウリの一本漬けを漬けてみたりしていた。タッパーにキュウリ3本、水と白だしを大さじ4ずつ、鷹の爪1本を入れて一晩置くだけという、料理研究家のリュウジさんのお手軽レシピ。リュウジさんのレシピばっかり作ってたらしい(いいよねリュウジさんのレシピ…家に無い器具とか見知らぬ調味料とか出てこないもん。私もめっちゃお世話になってますリュウジさん)。


WOWOWプライムの猫番組『ねこが笑えば2』の#9~#11に樹くんとマースくんが出演。
(本人からの告知が放送日の夕方という厳しさだったがシーズン1から欠かさず録画している猫好きの私に死角は無かった。おめでとう樹くん&マースくん!)

この投稿をInstagramで見る

* 本日から新コーナースタート! ⭐️いつきとマース⭐️ THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹さんが、可愛いすぎる愛猫マースと登場します! @itsuki_fujiwara_official • • 🧍🏻🐈 藤原さん&マースファンの皆さん。 たくさんのフォローコメントいいねありがとうございます✨ 告知がギリギリになってしまいすみません。 ご質問ありましたが、このコーナーは、来週の# 10、再来週の# 11の全3回です! 今日の# 9は、WOWOWメンバーズオンデマンドで配信中&8/14(金)午前9:15〜再放送もあります! 見逃してしまった方にも是非みていただきたいです! • • • #猫 #ねこ #ネコ #cat #cats #catstagram #猫のいる暮らし #ねこすたぐらむ #ねこと暮らす #猫好きさんと繋がりたい #猫好き #愛猫 #wowow #ねこモテ #ねこが笑えば

ねこが笑えば🤲🏻(@nekogawaraeba)がシェアした投稿 –

雑誌『ねこ』(116号、10月12日発売)は樹くんが2度目の表紙を飾った。
『ねこ』のインスタ担当さんがなんかすごい匂わせみたいな投稿するから笑ってしまった。
私たち樹くん推しは
 ・表紙2度目ですからもうお分かりですね…?と匂わせる担当さん
 ・『いいね』を押すことによってご子息の登場を匂わせる藤原家のお母様
 ・岩ちゃんにもらったネックレスを身につけ親密な関係を匂わせる樹くん
一体どの匂わせを受け止めればいいのか。

2020年7月8日に配信された『LIVE×ONLINE』での個人的な見どころはマースぬいぐるみにかぶりつくやましょーくんと、それを『あぁぁー!』と焦った顔で止めていた樹くん。

2020年9月30日リリースの『FEARS』はメロディ部分の振り付けをLIKIYAくんが、サビの振り付けを樹くんが担当しているのでぜひ見てね。

不健康メイクを施されているボーカル3人が封印されしヴァンパイアみたいでとても良き。コロナ(ラテン語:coronaの意味は『冠』)の鎖に囚われた上に赤コンタクトの壱馬の人外の王様感と、片翼もがれたまこっちゃんの堕天使感が大好物過ぎて二次創作を書いた。誰に見せるでもないけど書ききったので満足。


2020年10月30日に配信された『LIVE×ONLINE』RFBハロウィンライブにおけるコスプレコーナーに藤原樹in着ぐるみ猫で登場。

出てきた瞬間「違う違う、そうじゃ、そうじゃない…跪きそうさorz」と鈴木雅之さんが頭の中でフルコーラス歌う所でしたよ。私達が仮装として願ったのは例のCANONインスタライブのアレのバージョンアップ(猫耳+肉球手袋+尻尾)程度だったはずなのに、まさか推しを着ぐるみサウナスーツの刑に処して汗だくにするなんて思ってもみなくて…ごめんね樹くん…。でもとても可愛かった。着ぐるみで踊る推しなんて一生に一度見られるかどうかのレアだ。いいものを見させてもらった。
パフォーマーショーケースのソロも素敵だったし、ミリタリー系で統一されたランペの衣装の中でなぜか壱馬さんと樹くんだけ将校風の軍服デザインだったのも良かった。ディスクで出してほしい…。


2020年9月22日から、ABEMAで配信された恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』の“2020 September(シーズン14)”にシーズンMCとして出演。初MCを祝いながらも、人見知りがちな樹くんのMC挑戦をメンバーもファンも皆が心配したが、他のMCさんの気配りと樹くんの頑張りによってなんとかなっている模様。
(恋愛リアリティ系の番組がめちゃくちゃ苦手だけど、樹くんの頑張っている姿は見たいので視聴しようか迷っています)


2021年9月12日から、Paraviで配信される恋愛リアリティードラマ『18禁の恋がしたい』にMCとして出演。
(また…恋愛リアリティ…つら…)

2021年9月23日・24日、舞台“REAL RPG STAGE『ETERNAL』”で主人公・レンブラント(RIKUくん)の兄であるリーフェンを演じる。

舞台でも脱出ゲーム(終わらない公開捜査からの脱出 記憶喪失スペシャル)でも台詞回しが上手くなっていてびっくりしました。成長著しいよ…!これまでの演技で「もうちょいゆっくり間を作って話せば良い感じになるのに…」と思っていた部分が改善されてた。忙しい中で心身を削って稽古してきた成果が!凄い発揮されてる!
樹くんの低い声も闇堕ち王子として活きててとても良かった。
最後の方でレンブラントとリーフェンが対峙するシーンで2人がボロ泣きするものだから、つられて泣きながら「ああ泣かないで我が推しよ…いっそ私が臣下になって支え、この御方を王にしたい」という、アシュラムに対するピロテース(©ロードス島戦記)みたいな気持ちになった。嫌な思い出と宗教対立のある国なんか捨てて、海の向こうの新天地クリスタニアで建国しようぜ。


バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』×au5Gのコラボ企画『あざとマルチアングル・コンテンツ』に神谷健太と共に出演。

2021年11月20日、RIKUくんのインスタライブに乱入した際の樹くんが今年3本の指に入るくらいあざとかった。
RIKU「(コメント読んでて)モニコして、だって。モーニングコールしてほしいんだって。する?」
樹「いいよ」
RIKU「いいの!?」
樹「電話番号教えて」

「教えて」って言いながらフフッて笑った樹くんの小悪魔感が凄かった。あの瞬間、500人くらいは「樹くんからモニコもらえるなら電話番号コメ欄で晒しますけど!?」という危険な誘惑に駆られたと思う。


2021年10月、ロート製薬のコスメブランド“SUGAO”とNETViViのコラボ企画に出演してスフレ感CCクリームを宣伝中。画像も動画も最高すぎる…。

2022年2月の旧正月(中華圏のお正月)には、ずっと勉強していた北京語を活かしてLDH ASIAのSNSで「明けましておめでとうございます」のご挨拶を任された。
コメ欄で台湾のファンの方が「樹くんの話し方めっちゃいい」と褒めてくれている。コロナ落ち着いたら台湾でもライブできたらいいですよね。

福岡県立図書館の『福岡に縁のあるエンターテイナーによるおすすめの本の紹介』コーナーにて樹くんもオススメ本を紹介中。

しかしページ幅が固定されていて、スマホでもPCでもとても読みづらい。
(…ますか……聞こえますか…福岡県庁の皆さん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています……予算を…予算と叶うなら人員も…図書館とWEB関係に回すのです…せっかく出身芸能人の皆さんがコメントくれたのに…勿体ない……そしてこんなフレームレイアウトやテーブルレイアウトは…20世紀に流行ったようですが…現在は推奨されていません……)
(各ページファイルの…一番上の方にある<head>と</head>の間に…<meta name=viewport content=”width=device-width, initial-scale=1″>という呪文を書くのです…それだけで…閲覧者の機器環境に合わせて幅を自動で変えてくれます……がんばって……!)
 
(2023年1月追記)
いつの間にかURLが変わっていたのでリンク貼り直しました。ページ改装でPCではちょっとだけ見やすくなってる!ありがてえ。
あとはCSSファイルを別に作って読み込ませてhtmlファイルを軽く編集しやすくして、htmlファイルに上の呪文を書いて、フレームレイアウトとテーブルレイアウトを完全に排除して(ページ体裁のclassとメニューボタンのclassを作って)、見出しは classじゃなくてh2やh3にして、画像形式をGIFからPNGに変更して、それからそれから……まだ結構あるけど職員さん頑張ってー!(密かな応援)
(2024年2月追記)
ホームページが刷新され、レスポンシブデザインになって見やすくなったのが嬉しい。
でもやっぱりCSSは直書きなのはどうしてなの。なんか公共機関系のサイトのルールでもあるのでしょうか。全部のページ共通CSSならファイル一個で済むのに…。


2022年3月、“テレビ東京若手映像グランプリ2022”の企画作品『【ぼっち飯】THE RAMPAGEにオトされたい!』に樹くん、まこっちゃん、翔平くんが出演。

4月6日(深夜1:00~)『ソロ活女子のススメ2』に出演。
4月12日(深夜・ドラマイズム枠)『明日、私は誰かのカノジョ』にホストのハルヒ役で出演。

『明日、私は誰かのカノジョ』ではホスト役ということで、果たして樹くんがコールをしてくれるのか、そして色恋か友営かオラ営か、何もかもが気になりすぎてソワソワしています。原作読んでないので分からないけど、ストーリーの感じからすると色恋営業か。枕営業までしてたらどうしよう…!
 
【どうでもいいホスト豆知識】
コールとは:
ホストクラブで高級なボトルを注文した時に、ホストとお店からの感謝の気持ちをこめて歌うシャンパンコールのこと。
コールは店によって違い、売れっ子ホストだとそのホスト独自のコールがあったりもする。開店前のミーティングの更に前に皆で練習してたりする地道な努力の賜物。客としてホスクラ遊びに行った時に聞いてたし、仕事で準備時間にお邪魔した時は練習を横目で眺めていたので結構好きですコール。上手いホストさんだとめちゃくちゃリズムがいいので楽しくなってくる。
コールのデフォルト例:
今宵も素敵な姫と(素敵な姫と)素敵なシャンパン(シャンパン)
感謝を込めて(込めて)心も体も(ハイハイ)捧げて(捧げて)
ごっつあん (ごっつあん) ごっつあん (イェーーーーイ!)
せーの!(いただきまーーす!)

※カッコ内は他のホストの合いの手です。
こうしたコールに合わせて、大体のお酒が飲めるホストは卸してもらったボトルを一気飲みする。体に悪い。一気飲み、ダメ、ゼッタイ。
 
色恋営業と友達営業とは:
色恋はそのまんま『客に恋愛感情を抱かせてお金を出させる』営業スタイル。
友営は『仲の良い友達っぽい接客で楽しく飲んでもらう』営業スタイル。
色恋の方が間違いなくお客さんが落とす金額が増えるため、色恋営業のホストが店のNo.1を張っている事が多い(私調べ)。
色恋は加減を間違うと修羅場になり、枕営業(店外での体の関係含めた営業)までやってしまうと修羅場率アップ。友営は色恋にシフトチェンジさせない仲良しラインの見極めが大事。夜のお仕事ってほんとに大変だな…。
オラ営とは:
オラオラ営業のこと。「はあ?今日来ねえの?俺が来いっつってんだから来いよ」というような、俺様なオラついた接客をするホストの営業方法。ドMホイホイ。私だったらお金払ってまでオラつかれるの絶対にイヤだけど、ハマる人はハマる、そして貢ぐ。だいたい店のNo.3あたりがオラ営のことが多い気がする(私調べ)。
【追記】
樹くんの腹筋が画面に映る度に「こんな綺麗な腹筋のホスト見たこと無いわ…」とドラマと現実との乖離について考えています。私が見たことある限りですがホストは不規則な生活&不摂生がたたって大体プニッた生っちろいお腹ですよね。
それにしても樹くん、前回の舞台『ETERNAL』の時より演技ヘタになってないです?相手との掛け合い台詞と動作が多いから追いついてないのか?
陰キャコミュ障オタク腐女子であることを2年間同棲した相手に隠し通した(相手がオタク嫌いな陽キャだったのでずっと正体を明かせなかった)私の演技経験からお伝えできるアドバイスがあるとすれば(こんな所で素人がお伝えするアドバイスになんの意味も無いが)、動きよりも先に話し方が大事だよ。明確な意思を乗せてセンテンスごとに抑揚を付けるんだよ。自分の中で作り上げたそのキャラクターならどういう表情をするか考えながら気持ちゆっくりめに喋って、それに合わせて目線を動かすんだよ。それが完璧にできるようになったら自然と細かい動きもそれっぽくなるよ。
樹くんはパフォーマーなので、ついつい言葉より先に動きに意識が行ってしまって台詞回しが雑になるのかもしれない。臣くん、壱馬、ゆせくん辺りを見ていると、やっぱり言葉に気持ちを乗せ慣れてるボーカルのほうが最初から演技上手いですよね。AKIRAさんの初期とかほんと…なかなかアレ(婉曲表現オブラート)でしたからね…。いやでも啓司さんや直人さんは初めから割と上手かったな。…何事も向き不向きがあるから…。でも現時点がこれなら、未来の伸びしろがかなりあると信じて見守っていこう。これからもチャレンジし続けて樹くん…!


メンプロの“藤原樹 produce NYAMPAGEブランケット~マースになれマース~”が可愛すぎる。それをかぶってマース化した樹くんもヤバいくらい可愛かった。
そして今ふと思ったんですけど、このページ私の推しに対する勢いが込められすぎてて、増設に次ぐ増設を繰り返した違法建築感があるな。香港のスラム・九龍城みたいな事になってますね。インスタ埋め込みも多くてスマホだと重いのではないだろうか。読みづらかったらごめんなさい。


2022年10月25日、初写真集『MYSTERIOUS』を発売。
形態など詳細はこちら⇒まとめリンク


この写真3枚目のベッドで寛ぎ樹くんが香箱座りしてる猫みたいで可愛くてめちゃくちゃぐっと来た。

写真集『MYSTERIOUS』が発売から23日までの集計で14,000部を売り上げ、2022年10月28日発表の“オリコン週間BOOKランキング”で3位、写真集部門で1位を獲得。おめでとう!!
(追記)更にタワレコのTOWER BOOKS 2022年間ランキング 写真集部門で1位を獲得。嬉しいですね!おめでとう樹くんマースくん&スタッフさん!


2022年度の大川家具スペシャルアドバイザーにEXILE MAKIDAI佐藤寛太(劇団EXILE)と共に任命され、福岡県大川市の『国産家具の生産高 日本一』をアピールしつつ、地元の木材や家具作りについて学んでいる。
大川カグミライプロジェクト
「サステナブル家具」とは?【福岡県大川市 PR動画③】

2023年3月24日~4月2日、舞台『カストルとポルックス』で主演を務める。
2023年7月3日、舞台『カストルとポルックス』Blu-rayディスクの販売予約が始まったので宜しくお願いしマース。
Blu-ray販売サイト
7/3~7/23受付の【先行予約特典付き】のほうには8月上旬のイベント参加(抽選で200名)の抽選券がついてるよ。

2023年4月13日(24:59~)放送開始のドラマ『日本統一 関東編』に刑事・早見亮太役で出演。

『日本統一』は本宮泰風さん&山口祥行さんダブル主演のVシネ任侠オリジナルビデオシリーズ。
私は坂口丈治を演っている北代高士さんが好きなのと、一時期Vシネにハマっていたので結構見てるんですけど、シリーズとスピンオフが多すぎてどれを見たのか忘れてしまった…履修し直すか…。
青柳さんと樹くんのコンビ楽しみだー。
LDH所属の俳優・勝矢さんも出ています。














当サイトの内容すべて(テキスト、画像等)の転載・無断使用・スクリーンショット拡散を固く禁じます。
泥棒アフィサイト絶許。滅びよ…!
本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.

一族の話
テキストのコピーはできません。